<< 友人は人間国宝 | main | 本日から17日まで「ケアテックス」 >>
18時間飲み続ける佐世保のバカ人

3月11日(土・東北被災の日)に久しぶり(といっても1月14日以来ですが)の、(不遜な)佐世保バカ人会でした。

 

夕方6時集合で、6時20分から2時間飲み放題。

 

DSCN0245.jpg

 

飲み終えて記念撮影。

 

DSCN0249.jpg

 

その後、カラオケで放歌高吟。

 

DSCN0256 (2).jpg

 

DSCN0261.jpg

 

我が家で23時半から翌日4時半まで飲み続けた。おかげで目が覚めたのは10時半。そこからあわてて両国駅へ向かう。

 

DSCN0264.jpg

 

12時(正午)10分頃、両国駅に集合し、ちゃんこ鍋で飲む。

 

DSCN0266.jpg

 

どういうわけか、見知らぬ女性も一緒。

 

実は僕ら佐世保のバカたちが、佐世保弁ですいたごと喋って歩いていたら、前を歩く女性が何度も振り返った。

 

普段はシャイなおじさんたちもアルコールが助けてくれて、(たぶん)小さな声で「佐世保の人やなかとですか?」と尋ねたら、「主人が村上龍と同じ年(?)の佐世保ですとよ。ウチは諫早ですけど〜」と。

 

おじさん4人はたまげたとですよ。そいでですね、記念撮影と相成った次第とです。そいから、僕が以前から企画していた、かの有名な相撲神社詣です。

 

DSCN0268.jpg

 

僕は雲竜型、川原(中央)は不知火型を披露(疲労かな)。

 

DSCN0272.jpg

 

その後、近くに住む次女のうちになだれ込む。そこには(ヌア〜ント)カミさんとと長女一家も。そこを嵐のように通り抜け、次は川原の憧れ(蔵前ではない)両国国技館へ向かう。

 

DSCN0274.jpg

 

頭の上はスカイツリーばい。

 

DSCN0276.jpg

 

ここでおじさん(お爺さん?)物語は完結!(かな〜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:- | 23:07 | - | - | -