<< 電動車椅子を学ぶ | main | お祝い返し(お礼) >>
レポの説明会(そう工房)

3月31日、千葉県市川市にある「そう工房」へレポの説明に社長とともに出向きました。僕は久しぶりでしたが、社長は初めて。

 

そう工房は古い工房の仲間です。僕が長崎に戻ってすぐのころ(1983年)に、でく工房で修業し、その後独立したのが神谷さんです。30年以上も前の話です。僕たちを紹介してくれました。

 

DSCN0514.jpg

 

たしか2年ほど前だったでしょうか、体調を壊し、社長交代していましたが、この日が正式(?)に退職日でした。長い間、ホントにご苦労様でした。

 

DSCN0516.jpg

 

レポの説明会には、経理担当者を除いてスタッフ全員が参加してくれ、熱心に聞いていただきました。終わってから、工房見学。でく工房とほぼ同じ規模の工房ですが、スペースが2倍以上あって、実にゆったりしていたのが、羨ましかった。

 

DSCN0521.jpg

 

左から2人目が、現社長の角田さん。

 

お声をかけていただければ、日程を調整して、どこへでもレポの説明に出向きたいと思っています。

カテゴリ:- | 00:37 | - | - | -