<< 筑波山 | main | 「こどものための福祉機器展」のご案内 >>
牛久大仏

筑波山から下山して、次の目的地に向かう。

 

DSCN8446.jpg

 

予定時間より1時間ほど遅れたが、なんとか入場できた。

 

DSCN8454.JPG

 

そのあまりの大きさに孫も同行の大人たちも皆驚く。

 

DSCN8454 (2).JPG

 

DSCN8455.jpg

 

下から見上げてみた。胸のところに縦長の窓が3つある。

 

DSCN8462.jpg

 

入場門(?)が、はるか下に見える。エレベーターでここまで登ることができる。ここは地面から85mの高さだそうだ。

 

DSCN8463.JPG

 

これは、本物の認定証。

 

yjimage.jpg

 

自由の女神も大きいと思ったが、スケールが違う。奈良の大仏なら、手のひらに乗る大きさだ。

 

地面から頭の上の上までは120m。シン・ゴジラの身長は118.5mだったので、ほぼ同じ。ちなみに最初のゴジラは50m。

 

Co1I6VJVYAEt64z.jpg

 

DSCN8450.JPG

 

実物は手前の頭部の1000倍の容積だとか。

 

DSCN8465.JPG

 

これが髪の毛(?)の一つの原寸大。人を横に立たせないと大きさがわからないですね。

 

ま、「とにかくでかいぞ!」ということを誇示しているようだ。

 

 

カテゴリ:- | 20:54 | - | - | -